0120808585
MENU

アルファードはなぜ人気なのか?アルファードを1円でも高く売却する方法とは?

alphard

 

 

現在国内外で人気を集めている「高級ミニバン」。

そして高級ミニバンの代名詞ともいえるのが、「トヨタ アルファード」です。

 

高級ミニバン、特にアルファードの人気は、今なぜ急増しているのでしょうか!?

こちらの記事では、アルファードの人気の理由やアルファードを高額で売却する方法についてご紹介します。

 

 

ミニバンの種類とアルファードについて

 

「ミニバン」とヒトコトで言っても、次の3種類が挙げられます。

 

フルサイズの高級ミニバン

ミドルサイズのミニバン

ワゴンタイプの軽自動車

 

日本国内では現在、燃費が良く、小回りの利く小型の車が人気を集めており、とりわけワゴンタイプの軽自動車が話題を呼んでいます。

 

ところが一方で、その対照的な存在ともいえる「フルサイズの高級ミニバン」も、国内外の人気が急増しているのです。そしてそのフルサイズ高級ミニバンの代表格といえるのが、「トヨタ アルファード」です。

 

アルファードは新車価格が337万円~750万円であるにもかかわらず、日本国内でトップクラスの販売台数を誇り、その数は月間5000~7000台と、コンパクトカーに匹敵します。

 

 

アルファードが人気の理由とは?

アルファードは「高級車」にもかかわらず、どうしてこれほどの人気があるのでしょうか。

 

理由の一つとして、VIPの流行の変化が挙げられます。かつてセレブやVIPの愛用する車といえば、ストレッチリムジンが一般的でした。しかし、昨今では車内空間が広く、洗練された高級感を前面に押し出したミニバンが発売されるようになり、海外セレブが愛用するようになりました。日本国内でも政治家がアルファードを利用するようになると、裕福層の間で高級ミニバンが求められるようになったのです。

 

なかでもアルファードは、ライバル車より一回り車内空間が広く、ひときわ快適さを体感しやすい車といえます。乗り心地の良さに加え、圧倒的な高級感と存在感を分かりやすく押し出したアルファードは、まさに富の象徴であり、憧れの対象となっているのです。

 

 

 

アルファードの買取相場

 

アルファードの買取相場はどのようになっているのでしょうか。アルファードはこれまでにモデルチェンジを繰り返しているため、年式、グレード、モデルにより価格が異なります。

 

① 初代アルファード

初代アルファードはすでに10年落ちのモデルになっています。10年落ちの場合、通常の車であればほとんど価値は付きません。しかしアルファードの場合は初代モデルであっても40万円以上の査定額がつけられています。特に後期のモデルはまだ10年落ちになっていないため、査定額が100万円以上になることもあるようです。

 

② 2代目アルファード

2011年~2015年頃に発売された2代目モデルの場合、まだ比較的新しいモデルもあることから、条件次第では200万円近い買取額にのぼることもあるようです(特に2.4モデルが人気)。

 

③ 3代目アルファード(現行モデル)

現行モデルのアルファードは、もちろんアルファードの中で最も高い人気を誇り、中古車の買取相場は200万円を超えるといわれています。条件によっては250万円~300万円以上の価格が付けられることもあり、中古車としては破格の買取額といえるでしょう。

 

 

アルファードを1円でも高く売却する方法

 

アルファードは中古車の中でもトップクラスを誇る買取額で取引がされます。しかし、買取額が大きい分、査定の幅が広くなり、場合によっては数十万円単位で損をしてしまうこともあります。

 

そのため、アルファードの査定を依頼する場合は、必ず複数の販売店に査定をしてもらうようにしましょう。少なくとも3社、できれば5~7社程度で比較できると理想的です。

 

もし時間がなかったり、複数のお店に依頼をするのが面倒と感じる場合には、「車査定・買取の窓口」がオススメです。

 

「車査定・買取の窓口」では、過去の取引実績をもとにより良い査定会社をあなたに代わって選定いたします。

 

時間や面倒をかけずに、でも1円でも高くアルファードを売却したい方は、ぜひ「車査定・買取の窓口」をご利用ください。

 

 

車査定・買取の窓口とは?

あなたの愛車が最高額で売れる、おすすめの買取会社を1社だけ紹介するサービスです。
複数社からのしつこい営業電話、嫌ではないですか?45秒で査定依頼が完了します。

車査定・買取の窓口のメリット

  • メリット
    1
    電話は1社のみ

    複数の買取会社から連絡が来ることはありません。より良い1社を紹介します。

  • メリット
    2
    あなたの愛車に対して
    最高額の買取会社を紹介します

    「車査定・買取の窓口」では、手間が少なく良い条件で買ってくれる買取会社を紹介します。

電話も査定も一回のみ! 相場を知って、1番高く売ろう!

0120-808-585 無料 かんたん45秒!今すぐ査定依頼!

海外の自動車メーカー

車査定・買取の窓口について