0120808585
MENU

SUVはなぜ高く売れるのか?中古車市場の裏側を徹底解剖してみた!

SUVは国内外で人気の高い車種であり、

中古車市場でも特に高く売れる車として知られています。

 

しかし・・・それは裏を返すと、

査定額を叩かれやすい車種ということでもあります。

 

なにしろ安く買い取ることができれば、

それだけ販売店の利益は増えますからね。

 

そこで、こちらの記事では「SUVが高く売れる理由」や「査定額をアップさせるコツ」についてご紹介します!

 

 

中古SUVが高く売れる理由は「海外市場」にある?

SUVはなぜ高く売れるのでしょうか?

その理由を知るためには、そもそも中古車市場の裏事情を知っておく必要があります。

 

私たちが中古車を売却した場合、

その中古車は、必ずしも国内で取引されるとは限りません。

 

それどころか、日本の中古車の多くは「海外バイヤー」が購入し、海外で、しかも驚くほどの高値で販売されているのです!

 

いったい・・・日本の中古車はどうして海外でそれほどの人気があるのでしょうか?

 

確かに日本車は性能が良く、もともと海外でも広く受け入れられていますが、理由はそれだけではありません。

 

人気の理由は、中古車の「状態」にあります。

 

 

なぜ日本の中古SUVは海外で高く売れるのか?

日本人の車に対する感覚として、

「車は10年乗ったら乗り換える」

「10万km走ったら限界」

という意識があるはずです。

 

また「傷がついたり故障の予兆が見られる場合にはすぐに修理する」

という感覚が当たり前に備わっていることでしょう。

 

ところが、海外の常識はそうではありません。

海外では、文字通り「走らなくなるまで」車に乗り続けることが少なくありません。

海外の中古車を見ると、20年超え、50万km超えも決して珍しくないのです。

傷やヘコミは当たり前。

片側のドアが開かない、ランプが破損しているなんてこともしばしば。

 

そのような海外の常識において、

「わずか」年式10年、走行距離10万km、

そして定期的に車検を通し、隅々までメンテナンスされた日本の中古車は、

ほとんど新品並みの価値があるといっても過言ではないのです。

 

それが人気のSUVともなれば、需要は極限状態。

日本では廃車寸前の扱いを受けても、

海外ではとんでもない金額で取引されるのです。

 

このような中古車市場の裏側を知っていると、

なぜSUVの中古車が高く売れるのか、理由が分かりますよね。

 

 

 

販売店の営業マンを説得するのはムリ!

このような理由を知っていれば、

あなたのSUVも当然高く買い取ってもらえそうですよね。

 

しかし実際には、中古車販売店の営業マンに驚くほど査定額を叩かれてしまいます。

 

何しろSUVが高く売れることを知っている以上、

営業マンは「いかに安く買い取るか」という一点に全力を注いでいるからです。

 

しかも、相手は中古車販売のプロです。

年間1,000人の顧客を相手にするプロ営業マンにとって、

ちょっと知識をかじった程度の素人など恐るるに足らず。

 

下手をすれば、高値で売却できた「つもり」にさせられることすらあります。

 

では、営業マンには屈服するしかないのか・・・といえば、そうではありません。

営業マンにも唯一素通りできないものがあります。

 

それは、他社の「相見積もり」です。

要するに、「他社の方が高く買い取ってくれる」といわれてしまえば、

そればかりは営業マンの力でどうしようもできないのです。

 

だからこそ、

中古車を査定に出すときには、必ず複数の販売店に依頼する必要があるのです!

 

 

 

一括査定は危険!安全の一社査定がオススメ

複数の販売店に査定を依頼するサービスとして、「一括査定」がありますよね。

確かに便利ではありますが・・・一括査定にはとてつもないデメリットが隠されているのです。

 

一括査定は、あくまで一括で査定を依頼するシステムであって、査定自体が1回で済むわけではありません。

 

まずは依頼したすべての会社があなたのSUVを査定し、査定額を提示するのを待たなければなりません。

 

さらに査定が終われば、今度は地獄の金額交渉が始まります。

10社の販売店に依頼をしたら、毎日10社から営業電話がかかってくる羽目になるのです。

 

よほど時間と根気のある人でなければ、

とても一括査定には耐えられそうもありませんよね・・・。

 

そこであなたにオススメしたいのが、

私たち「車査定・買取の窓口」の一社紹介サービスです。

 

「車査定・買取の窓口」では、過去の取引実績をもとにより良い査定会社をあなたに代わって選定いたします。

プロが厳選してより良い査定会社を紹介します。

 

これなら時間もかかりませんし、

複数社からのしつこい営業電話に悩まされることもありません!

忙しいあなたにもピッタリですよね^^

 

「時間をかけたくない!」

「面倒もイヤ!」

「でも車は1円でも高く売りたい!」

という方は、ぜひ「車査定・買取の窓口」をご利用ください!

 

まずはお気兼ねなくフリーダイヤルまでお問い合わせいただけますと、コールセンター担当がご対応致します。

車査定・買取の窓口とは?

あなたの愛車が最高額で売れる、おすすめの買取会社を1社だけ紹介するサービスです。
複数社からのしつこい営業電話、嫌ではないですか?45秒で査定依頼が完了します。

車査定・買取の窓口のメリット

  • メリット
    1
    電話は1社のみ

    複数の買取会社から連絡が来ることはありません。より良い1社を紹介します。

  • メリット
    2
    あなたの愛車に対して
    最高額の買取会社を紹介します

    「車査定・買取の窓口」では、手間が少なく良い条件で買ってくれる買取会社を紹介します。

電話も査定も一回のみ! 相場を知って、1番高く売ろう!

0120-808-585 無料 かんたん45秒!今すぐ査定依頼!

車査定・買取の窓口について